Lyric

(啓太K ごきょうやG フラノF てんそうT)

K 予定は全部終了でも 帰りたくない気分よ今日も

  わかって欲しい ナイーヴなの 時には甘えてみたいの

  いまワタシが必要なのは ナイチンゲールみたいな愛

  やさしくいたわってほしいの はげまして癒してほしいの

K 「ヤッホー!ごっきょうやちゃーん。悪いんだけど、ちょっと体診てくんないかなぁ。」

G 「いいですよ。どうされました?」

K 「最近夕方になると呼吸が苦しくなって…」

G 「夕刻に呼吸苦。フラノ、カルテ頼む。」

F 「はいは~い、呼吸…苦っと。」

K 「それで胸がきゅーんと苦しくなって、ドキドキして…こう、手に汗が…」

G 「胸部に圧迫感、動悸、手のひらに発汗。」

F 「発汗」

K 「でなんかさぁ…あ、うん、つまりさ…」

G 「家に帰りたくないと」

K 「大当たり~!入院させてくんないかなー。それにさ、ほんと

   身体の調子も悪いんだよね。肩こりだろ、冷え症だろ…」

G 「ほう、入院」

  (これは、啓太さまの日頃の悪癖を正す絶好のチャンスかも…)

  「解りました。まずは、ちょっと診寮をしてみましょうか。」

K 「ごきょうや先生ったら話がわかる~。やっぱ医者は、そうでなくっちゃ。」

G 「じゃ、まずは、この胃カメラ飲んでもらいましょう。」

K 「ええっ!オレ胃は別に…」

G 「いや先日もいたんですよ。魑魅魍魎が内臓に巨大な巣窟を…。

   煩悩にまみれた比較的若い人間の男性に多い病気で」

K 「うそ。内臓に巣窟…」

G 「やがては、死に至りますので…」

K 「わ、わかったけど、もう少し簡単なのからお願いできないかな。

   やさしくボディタッチしながら触診とか…むふふ。」

G 「じゃ、採血からにしましょう。てんそう、採血用の牛乳瓶もって来て。」

T 「はい」

K 「牛乳瓶ってアンタ、血をそんなに採ったら…」

G 「大丈夫ですよ。じゃ、フラノがんばってくれ。」

F 「はいはーい。わー、フラノはじめての採血キンチョウしちゃいます~。」

K 「ええっ、ごきょうやじゃなくフラノかよ?しかもはじめてかよっ!」

G 「採血は、助手の仕事ですので」

T 「太い針のほうが痛くないし…」

K 「うそつけーーっ!!!

   た頼む、ちょ、ちょーしんき。そ、そう。聴診器先にお願いっ!」

G 「うーん、仕方ないですね…。解りました。じゃ、胸を出していただけますか。」

K 「きた、きた、きた、キターーーーーーッ!!!」

K 身体ひとつでやってきた 鍛え上げたこの肉体

  意外とマッチョとひれ伏し 泣く子も黙るさ

  自慢の大胸筋 上腕二頭筋

K 「はーい、さわっていいよーん」

G 「あー、上腕二頭筋はいいですから。」

T 「スケッチ中ですからそのまま、そのポーズで…」

G 「じゃ、聴診器失礼します」

K 「どうぞ~ん…あ、冷たい…」

G 「ん…!?」

K 「ん? どうした?…何で眼をそらすんだ?

   …な、なんだよ、ごきょうや何か言えよ。」

G 「大変言い難いことなんですが…」

F 「見えましたー!大変ですぅ!!!!啓太さまの内臓に~」

G 「てんそう、フラノの指示通りスケッチしてくれ」

T 「はい。」<さらさら>

K 「げーっ!なんだよ、てんそう、その腹ん中の暗黒みたいのは…」

G 「フラノ、本棚から『天地開闢医局研修医当直マニュアル』と

  『やってみよう緊急手術』の本をもって来てくれ。

   それとちょっと…ごにょごにょ」

F 「了解です~。」

G 「啓太さま、緊急手術ですぐに悪い所を摘出します。てんそう、オペ準備」

K 「え、え、うそ?ヤダーっ!手術やだー!研修医の手術もヤダーッ!

   ばーちゃん助げでーーーーー。」

G 「大変な手術だ。猫の手も借りたい。

   留吉さんとともはねにも応援を頼まなくては。それと…」

K 「ご、ごきょうやっ、薬で治せないのかっ」

G 「治せますよ」

K 早く言えよ 薬、薬、薬たのんます おくすりカモーン!

  1日3回欠かさず飲みます 寝る前だって飲んじゃいます

G 「私的には、手術のほうをおすすめしますが…。

   わかりました。フラノ、お薬お持ちして。」

F 「はいは~い♪ようこさんどうぞ~。」<シャーッ>

K 「げっ!ようこっ!!!」

G 「ご家族の愛を処方しておきますね」

K 「ぎゃーっ!やめ、やめてっ」<ボッ!>

  「いやっ、あちちちちっ」

G 「体表、1度から2度の熱傷」

F 「無数のヤケドと。」

  <バキッ、バキッ><ドカッ、ドカッ>

K 「ああっ!」

  <ゴーン、ゴーン、ゴーン>

K 「あっ痛いっ、いたいーっ、帰る、帰りますーーーぅ」

G 「頭蓋骨陥没骨折」

F 「生きてるのが不思議っと…」<サラサラ>

T 「奇跡の生命力…」<サラサラ>

F 「啓太さま、健康ですね~☆」

K 「うわぁぁぁ!これからは真っすぐ帰りますから…」

G 「次の方どうぞ。」

Options